ホテルの朝食、洋食も和食も充実しており、しっかり頂きました。

昨夜のショー

荷物を整理して、🚌に乗り込む。今日は、2号車にチェンジ。

今日の予定は、日本平へ。お天気は、晴天。ナオキ君が朝の挨拶に来てくれました。

朝は、1号車に乗り込むそうです。昼食後は、2号車に乗ってくれると。

午後から楽しみだな。😄

ホテルを出発し、街中を走っていると、富士山が建物の間から、見え隠れ。

関西人は、富士山見ると興奮🤩🤩「あー見えた!」「あっち!」と周りが反応する。

1時間弱ほどで目的地に到着。

日本平ロープウェイ

日本の観光地百選、国の名勝地。

緑と青のコントラスト・きれいだー

富士山どこ〜😆

まずは、日本平🚡ロープウェイへ。ゴールデンウィークとあって、私達御一行様を含め、たくさんの観光客。ゆっくり歩き、グループの最後の方でしたが、次々と観光客が来られ、🚠の中は、満杯。

なお友さんと手を取り合い、真ん中で踏ん張る私達。絶景を見る余裕なし。😆

なお友さん、高所恐怖症。ナオキ君と一緒。

そういや、ナオキ君、足早にマネージャーさんと道を降りて行ってた。

もしかして、🚠は、乗ってないかな。

ロープウェイは、山を降りて行く。

目的地は、久能山東照宮

徳川家康公が遺命として久能山に眠ることを家臣に託し、神々の世界へと旅立たれましたと、徳川家康公をお祀りする最初の神社。

大河ドラマのポスターがあちらこちらに貼られてました。

私達は、足を引き摺りながら、足を引きずっているのは、私だけ😅

ナオ友さんは、私に付き合ってくれて、ゆっくりとサポートしてくれて、階段を登り始めました。

私は、途中の階段下から、お参りして、ナオ友さんは、社殿まで。

富士山と龍雲に見える〜

ロープウェイから降り、みかんジュースをゲットして。

やはり、関西人、「富士山が見たい!」衝動に。展望台までは、登れずでしたが、

すごく綺麗な場所でベストショット。

興奮気味の私、🐉だよね。自己満足です。😆

ナオキ君をよそに富士山に見惚れてました。

気がつくと、ナオキ君のベストショットがない

ちょっと、疲れ気味のナオキ君を撮らせて頂きました。🙇

昼食を終え、みかんソフトもお土産もゲットし、御一行様は、バスに乗り込み、ナオキくんも2号車にきてくれました。

再び、✊じゃんけん大会があり、また、すぐに負ける。なんってこった😅

いろんなツアーを考えたいとナオキさん。バーベキューツアーや、沖縄・北海道現地集合ツアー

「何かいい案があれば、ファンクラブへ、送って」と言う。

真に受けた私、五名でバーベキューツアーいかがでしょうか?

静岡駅でナオキさんは、お仕事、「頑張ってきます」と降りられました。

私達の一泊二日の旅も終わりました〜。